2009年12月18日

爆弾おじさん登場!

なつかしいはざし屋さんがやって来た。
お米7合と砂糖500グラムを持って出掛けていった。
パ~ンと大きな音と共に煙が上がりお米がはぜる。
近所のおばさん達は色々な物をはざしにしていた。
たとえば、大豆・・・マカロニ・・・スパゲティ

今回、あんぱんまんは玄米で作ってみました。
爆発してできたはざしは夜店市の綿菓子が入っている大きさの袋に4つ。
あまりの量にびっくり!!
明日からおやつは当分の間はざしになりそうだ。

爆弾おじさん!お願いします。

爆弾おじさん登場!


こんな大砲から・・・

爆弾おじさん登場!


熱いうちにシロップと混ぜ固めます。

爆弾おじさん登場!

爆弾おじさん登場!


ポン菓子はいらんかね~~たくさんあるよ~~

爆弾おじさん登場!

おじさんは、去年テレビ出演してからとっても忙しいそうです。
電話をすれば爆弾おじさんが来てくれますよ~~


タグ :ポン菓子

同じカテゴリー(あんぱんまん)の記事画像
元気です。。。
ここ掘れわんわん
ユキ・・・・・
どうだった?
蕎麦の会
お土産は雪だるま
同じカテゴリー(あんぱんまん)の記事
 元気です。。。 (2010-04-16 17:21)
 ここ掘れわんわん (2010-03-22 20:02)
 ユキ・・・・・ (2010-03-11 16:52)
 どうだった? (2010-03-08 20:00)
 こんな幸せも・・・ (2010-03-06 10:53)
 蕎麦の会 (2010-02-12 17:06)

Posted byあんぱんまんat22:02 Comments(4) あんぱんまん
この記事へのコメント
久しぶりに見ました。
まだ残っていたんですね。
いろいろな物が出来るのには驚きです。
Posted by あべっち at 2009年12月20日 19:30
わ~珍しい~~
懐かしい~
最近はぜんぜん見かけないけどまだやっているんだね~

そそ、ものすごい量になるんでびっくらこくだよね~笑

電話して呼んじゃおうかな~笑
Posted by みかりんごママ at 2009年12月21日 10:37
あべっちさん

こんにちは♪

昔は静岡にも5,6台走っていたみたいですけど
今はこのおじさんだけみたいです。

マカロニにはびっくりしました。
大豆は、砂糖の付いたピーナッツみたいでした。
Posted by あんぱんまん at 2009年12月21日 12:59
みかりんごママさん

こんにちは♪
暮れには必ずきますよ~

この量だから、しょっちゅうこられても行かないけど・・・

呼んでみて~~~
住宅街で爆発したら警察きたりして~笑
Posted by あんぱんまん at 2009年12月21日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆弾おじさん登場!
    コメント(4)